PR

毎日日本では千人以上の感染者が出ているけど、感染しない方法は最初から変わっていない

時事ネタ

毎日毎日、PCR検査が簡単に出来る様になってからと言うモノ、感染しているであろう人の数がたくさん出ている日々になっています。

どうも今のPCR検査では、コロナもインフルエンザも総じて感染者扱いで検出されてしまうそうなので、集計に時間がかかったりしているのはその所為らしいです。

スポンサーリンク

結局何だかんだで、第二波は来てしまって日本全域で感染者が毎日で続けているのですが、ここ最近で一番悲しかったのは、感染者数ゼロを誇っていた聖地の岩手県で感染者が出てしまった事ですね。

出てしまったけどそれ以上は出来るだけ増やさない様に徹底して対応されている様なので、他の地域でもかなり見習うべきなんだと思います。

そんな感じで感染しない様にビクビク生活している人も居れば、かかった時はその時!と開き直って生活している人も居るので困りますが、出来れば感染しないで終息を迎えたい人が殆どでしょう。

スポンサーリンク

感染しない様に生活していくには、やはり予防行動を徹底して行う事に尽きるかも知れません。

手洗い・うがい・人混みや店内などではマスクを着用~と言った行動は、最初に提案された予防行動のままなので、ちゃんとしっかりと対策を練って行けば今後の感染拡大を防いで行くと思うので、毎日しっかりと対策して行って欲しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました